アイカツファッション研究所

アイカツのファッションを研究します

ラブミーティアの新曲「プライド」

最強すぎでは?!

 

 

「Believe it」もすっごくかっこよかったけど、

「プライド」はもっと疾走感があってドキドキする感じでバトル漫画みたいで最高!!!

 

物語も核心部分にどんどん迫ってきて、

  • ピュアパレットもラブミーティアと同じ舞台に立っているんだというヒリヒリ感
  • ラブミーティアの最強ボスキャラ感

がぐわぐわと演出されているわけだけど

 

「プライド」はアイカツフレンズの「今このタイミング」に照準を合わせた曲だから

こんなにスリリングなんだよね。

 この状況を余すことなく表現するという任務を背負った曲だから

作曲家さんも作詞家さんも、暴れるぜ!な感じで作れる・・・!

 

 

そう思うと最初のED「Believe it」は、プライドよりもずっとゆっくりしたテンポで、スルメ曲的なニュアンスもあるのに

これまた、すごくクールで!!

まるでアリアナグランデあたりのディーバが歌ってそうなイケてる作品で

それはそれで…匠の技だと思った…

 

 

 

ぐいぐい迫ってくる感じの

女の子アイドル特有のヒリヒリ感というのは

「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」「MUSIC OF DREAM」でも感じられたけど

 

 

またこの感情を新しい形で味わえるなんて

 

ほんと幸せの極み。

 

生きててよかった・・・・!

 

アイカツを作ることに携わった全ての人たちに

改めてありがとうございますを言いたいと思う・・・!

 

 

 

 

アイカツフレンズ!  2 [DVD]

アイカツフレンズ! 2 [DVD]