アイカツファッション研究所

アイカツのファッションを研究します

Tea Time♡

f:id:aikatsu27:20150201094102p:plain

アイカツには、ティーカップのシーンがよく出てくる気がします。

ユリカ様はローズティー、スミレちゃんはブレンドハーブティー。

そして、いちご、あおい、蘭ちゃんが集まってお茶をしている時は、

2人がアイスティー的な物を頼んでいるのに対して蘭ちゃんだけティーカップのもの(ホット)を飲んでいたりする。

(劇場版アイカツ!大スター宮いちごまつりでもその描写がありました)

これって、蘭ちゃんがプロとして体を冷やさない暖かい物を飲む様に気を使っているということなのかな?なんて推測してしまいます。

こういう細かい描写も大好きです。アイカツ!

 

先日ネットで、可愛いティーカップないかな〜?と探していたら、ちょうどアイカツキャラにぴったりのティーカップを発見したのでご紹介。

f:id:aikatsu27:20150201093217j:plain

イメージは星宮いちごちゃん。

注いだ飲み物がハート形になるとってもラブリーなデザイン。欲しい!

いちごちゃんといえば、エンジェリーシュガー。

エンジェリーシュガーといえば、甘々なデザイン、女の子の夢を凝縮した世界観が特徴。

という事で、このカップをイメージしました。

可愛いハートを毎日見たさについ、ピンクや赤っぽい飲み物ばかり飲んじゃいそう笑

 

f:id:aikatsu27:20150201093231j:plain

こちらは、私的には大空あかりちゃんのイメージ。

あかりちゃんが好きなブランドのドリーミークラウンは、エンジェリーシュガーの女の子らしさを継承しながらも、甘々すぎず取り入れやすい事がポイント。

初めはいちごちゃんの真似っこをしていたあかりちゃんだけども、試行錯誤の末に「自分らしさ」を見つけるなど、より身近なヒロイン像ですね。

という事で、ひとつめのティーカップよりもデイリー使い出来そうなデザインを選んでみました。

シェイプと色はラブリーだけど、カジュアルなドット柄で中和されているので、使いやすい☆

f:id:aikatsu27:20150201093241j:plain

そしてこちらは、北大路さくらちゃんイメージ!

まさにオーロラファンタジーな世界観♡

さくらちゃんとマリアちゃんがこのブランドを愛用していますが、

私の中でマリアちゃんは「アルプス地方のチロリアンファッション」のイメージが強いので、この「ボタニカルでアールヌーヴォー」なカップはさくらちゃんで♡

 

さて☆以上私のティーカップ妄想劇場でした笑

ではまた〜!

 

にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
よかったらクリックしてね♡にほんブログ村