アイカツファッション研究所

アイカツのファッションを研究します

織姫学園長のファッションを真似しちゃおう☆

f:id:aikatsu27:20150206232508p:plain

今日は、スターライト学園の学園マザー、光石織姫さんのコーディネートを実際のお洋服で再現してみました♡↑

パフスリーブがかわいいリボンブラウスに、ネイビーのタイトスカートとハイヒール。

クラシックなデザインのピアスと、ヌーディーカラーのコスメを合わせました。

オフィスでも参考になりそうな、いい女ファッションです。

ZARAのアイテムと、1000円以内のアクセサリー、ドラッグストアのコスメで十分作れます♡

 

織姫スタイルの特徴は、コンサバ。

女性らしくクラシカルで、セクシーさと上品さを兼ね備えています。

 

基本的には

 

1・セットアップスーツ(ジャケットとスカートがお揃いになっているもの)

2・胸元が空いたカットソーや、フリルorリボンのブラウス

3・タイトスカート

4・ハイヒール

5・大きすぎないサイズ感のイエローゴールドのピアス(イヤリング)

6・パールやスカーフなどクラシカルなアクセサリー

が織姫さんらしいファッションを作るカギだと思います。

 

f:id:aikatsu27:20150206230454p:plainf:id:aikatsu27:20150207013859p:plain

ヘアは、ゴールドイエロー系のブラウンカラーの外巻きで、とってもゴージャス。

外にはねた前髪も、セクシーで素敵!

メイクの色味はベージュ系で、知的で大人な印象です。

アイラインは長く切れ長にして、目尻につけまつげをつけるとそれっぽい気がします。

f:id:aikatsu27:20150206225108j:plain

私は、最近お仕事がとっても忙しくてアイカツできていなかったので、

そのフラストレーションを解消するために髪を外巻きにして、手持ちの服とコスメで織姫感を出してデスクに向かっておりました。

髪の色は黒ですが、織姫感出せたかな。なんだか茶髪に染めたくなってきました。

二次元のマイキャラと違って、三次元の私たちは髪色を変えるのにも

お財布やらスケジュールやら、お仕事・校則と相談しなければなりませんね・・・。

 

そういえば、スターライト学園に対するドリームアカデミーのティアラ学園長は、

とってもモードなスタイルです!

コンサバ=保守的・伝統の織姫スタイルに対して

モード=最新(学園長という立場にしては革新的なスタイルです)

なティアラさん。

元IT社長というバックグラウンドにぴったりのファッションをしています。

ティアラ学園長や、他のキャラのファッションについてもまた書きたいと思いますのでお楽しみに♡

 

それでは、おやすみなさい〜

 

にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
よかったらクリックしてね♡にほんブログ村