アイカツファッション研究所

アイカツのファッションを研究します

風沢そらちゃんのバインダーを作りたい

f:id:aikatsu27:20150210005626j:plain
 
そらちゃん・・・
 
f:id:aikatsu27:20150210005706j:plain
 
そらちゃん・・・。
 
ビジュアルから既に好きだったけど、性格や技能を知って更に引き込まれた!そらちゃん。(私はセクシータイプの子が好みだ〜!)
アイカツ!2年目を見始めて中盤にさしかかったくらいで登場した彼女のキラ・パタ・シャイニング♪が忘れられない〜!
(「キラ・パタ・シャイニング」「キャワワ〜」なんて言葉を生み出すなんて!しかも、こんな不思議ちゃんbutしっかり者な姫にこの衣装!アイカツスタッフさんすごすぎるよー!!)
 
f:id:aikatsu27:20150210005734j:plain
 
世間では、ありとあらゆるアイカツブロガーさん達が素敵なバインダーを手作りしているので、例に漏れず私もやってみたくなりました。
でも、どうせ作るなら人と違うものを…と思い、考えついたコンセプトは
 
大人も持てるおしゃれなデザイン
でも、アイカツファンにはわかるデザイン
アイドル達が好むブランドを参考にする
ICカードを入れるポケットをつくる
 
 
って事です。
ゆる〜く、オカダヤやビーズSHOPに行って材料集めから始めようと思いますヽ( ´ー`)丿♡
そらちゃんのつぎはね、美月ちゃん作る予定です♡
(↑まだ何も作ってないのに予定たててる笑)
ボヘミアンスカイの方がイメージすぐ湧いたんです!
多分、デザイナーコースの空ちゃんに触発されたからです笑
 
 
私が思う、そらちゃんバインダーのイメージ
 
そらちゃんが着ている星座ドレスのスカイブルーをベースにする
チロリアンテープや革ひもでボヘミアンぽさを出す
ゴールドカラーをアクセントに入れる
そらちゃんの羽?部分をイメージしたキラキラ宝石も付ける
クジャクの羽か、空ちゃんのオーラのぽんぽんをチャームにする
 
ここらへんでしょうか。
うーん。かなりマジな!デザインの予感…♡
つい最近「アイカツガチ勢」ってことばを知ったのですが
私は違う方向でガチ活動している気がするぞヾ(o´∀`o)ノ
 
でも、ここのページを見に来てくれるアイカツファンの心優しき皆様と「マリちゃん、ほんとに作ってるんだ!うける!ヽ(≧∀≦)ノヽ(*^∇^*)ノ」
みたいなノリでキャッキャ楽しみたいので
 
わたし、やってみますね。
ゆるくウォッチしててください笑
少しずつ報告日記をかけたらいいな…
 
ではまた〜^^