アイカツファッション研究所

アイカツのファッションを研究します

ラブムーンライズなスムージー

f:id:aikatsu27:20150214213802j:plain
 
新しいミキサーをGetしたので、スムージーを作ったよヾ(・∀・)ノ
どうせなら大好きな神崎美月ちゃんをイメージしてブレンドしようと思い、完成したのがこちらの写真↑
 
f:id:aikatsu27:20150214213812j:plain
 
美月ちゃんと言えば、パープルな髪!
そしてもちろんお月さま!
という事で材料はっ
 
だだだだーーーん
 
f:id:aikatsu27:20150214213834j:plain
ブルーベリー、バナナ、レモン、ミント、ヨーグルト、豆乳、チアシード♡
爽やかな味を目指していざ!ミキシング!
f:id:aikatsu27:20150214213859j:plain
 
これらを適量入れて、ガーッとまぜる!まぜる!
私が以前使っていたミキサーは、たしか商店街に売っていた3千円以内くらいの安いやつでして
回している時にこぼれたり、きちんと材料が細かくならなかったり…
洗ってる時にガラス部分が欠けちゃったりして使わなくなっちゃったんだけど
これは優秀でフワフワに混ざった♡
 
代官山や渋谷のスムージー屋さんで出されるフワフワ感だヽ( ´ー`)丿
十段階調節がウリらしいけど、とりあえず一番最強の10を選んで混ぜました。
(すごく速く混ざった笑)
PRINCESSのミキサー♡(Amazonにありました!小さいサイズはもっと安いみたい!)
 
混ぜが甘いと、ブルーベリーの皮が細かくならず、紫色が良く出ないという事にも気づきました。
そのような手ぬるい仕事ではきっと美月様が

f:id:aikatsu27:20150214220243j:plain

とおっしゃると思ったので、紫色がちゃんと出る様につとめました。

そうです!大事なのは

ラブムーンライズなパープル&イエローを表現する事なのだからっっっ!(」*´∇`)」

 

・・・そうこうしている間に、混ぜ混ぜも終了

f:id:aikatsu27:20150214214108j:plain
 
上にチアシードとブルーベリーをのせて、レモンスライスを切ってふちに飾って完成です☆
チアシードは、栄養価が高い…と言われているスーパーフード。
海外のオーガニックレストランやら、モデルさんが紹介しているので…
年末に一袋買っていたのですヽ( ´ー`)丿
効果は今のところ謎だけど、非常食としても使えるソンザイらしい。
 



私、こういう食品の効能等々調べるの大好きで、一人でネットサーフィンしては、へ〜♡とか言ってにやにやしてるんです笑

アイカツを観る様になってからは、自分の中にあおいちゃんといちごちゃんがいるみたいって思う様になりました。

 

ああ、ヘルシーフードやら、運動に励み切磋琢磨し合うビューティ友達がゴロゴロいるスターライト学園&ドリアカがうらやましいっ!

ファッションも、食べ物も、心の持ちようも、運動も、ぜ〜んぶひっくるめてアイカツなんだよね。

それって生身の女性にとって本当に難しい事だと思うのね。

 

でも、アニメだから表現出来る事ってあると思っているし、

純度100%のアイカツは、素直に憧れちゃうし、いつも元気をくれる。

アニメならではの現実には有り得ない表現(例:木を斧で切り倒すとか笑)を交えつつも、

実際の生身の私たちの心に響く仕掛けをたくさん仕込んでくれている!つなぎもお上手だし、丁寧だ。きっとスタッフさん達が優秀で、綺麗な部分を一生懸命抽出して作っているんだなと感慨深いのです。

f:id:aikatsu27:20150214214121j:plain
 
ごくごく。
 
今日のお洋服は、ZARAのセールで買った黄色ニットと茶色スカートです。
ニットは900円くらいで、スカートはたしか3000円以下だったよ!
スカートにベルトが付いていて可愛いよ♡
今ZARAのサイト見たら載っていなかったので、在庫がある店舗はあるって感じなのかもです。
f:id:aikatsu27:20150214214126j:plain
 
素敵なレディーになる日を夢見て!
今日も今日とてアイドルかつどう!あい・かつ!あい・かつ!