アイカツファッション研究所

アイカツのファッションを研究します

氷上スミレちゃんのハーブティーを推測するの会

f:id:aikatsu27:20150124112648p:plain

先日の放送 117話の内容を少し含む内容ですので、気になる方は注意ですよう

 

た・る・と・た・たんっ!

先日のアイカツ!スミレちゃんの魅力たっぷりでしたねえぇ・・・

スミレの花のように儚げながらも、健気で芯が強い彼女と、それを見守るお姉さん。

控えめなのかと思ったら、強い眼差しとキメ顔ばっちり。完璧なパフォーマンス!

そして親友の為を思って行動するあかりちゃんの熱い友情♡

アイドルとしての、女性としての 成長(´ー`)☆

今回も素敵な内容で、トキメキがばっちりチャージされました!

ありがとうアイカツ!毎回心が綺麗になるよ。

 

・・・さて。

f:id:aikatsu27:20150124112744p:plain

優しくて美人なスミレちゃんのお姉さん。

スターライト学園にスミレちゃんが入学する前は、風邪に良いハーブティーをオリジナルでブレンドして作ってくれていたようです。

風邪に良いハーブは、タイムやカモミール、ジンジャー等様々あるのですが、

私がまずイメージしたのは「ブルーマロウ」(マローブルー等色々名呼び方があります)。

これは「歌声を美しくする。のどの不調を直すハーブ」って言われる事が多いの。

(私、小さい頃からハーブ辞典を読むのが好きなの笑)

f:id:aikatsu27:20150124112814j:plain

お湯を入れると、透き通った青色が綺麗なハーブティーが出来上がるの!(´ー`* )

f:id:aikatsu27:20150124114925j:plain

きらきらーん!

これってとってもスミレちゃんが飲んでそうだなって思って、一人できゃっきゃしてました笑

 

そんな私はといえば、今朝起きた時にのどがちょっと痛かったので、ショウガスライスにはちみつと、ゆずの絞り汁をお湯で割って飲みました♡庶民的だけど効果有り。

f:id:aikatsu27:20150124115533j:plain

f:id:aikatsu27:20150124115728j:plain

寒いので体調を崩しやすい季節。頑張ったら、休もう。

失敗しちゃう事もあるけど…

ゆっくりした時間を作って、元気になったら前を向いて頑張ろう。←自分への言葉(´`)

 

それでは、みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいませ〜(´ -`*)

 

にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
よかったらクリックしてね♡にほんブログ村